FC2ブログ

奄美黒糖焼酎 有泉 20度 1.8L



奄美諸島最南端にある与論島。この島唯一の蔵元、有村酒造。『有泉』は与論を訪れた人にはもうご存知のはず。「与論献捧」には欠かせない黒糖焼酎。「与論献捧」とは、島に訪れた人をもてなす為に大きな器に入れた有泉を回し飲みすること。沖縄の宮古島にあるおとーりと同じ様な風習です。
頂く前にそれぞれの一言が入るため愉しい宴となる。さて、『有泉』は伝統的な常圧蒸留である。
麹は白麹を使用。1次仕込みは「かめ仕込み」。
与論島の人は外でお酒を持ち寄って飲むことが多かったようで、割らなくても飲める20度の有泉が
出来たとのこと。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
こだわりの焼酎を飲もうよ

ほぼ8割の確率であらゆる腰痛を治癒させられた限られたトップアスリートしか知らないとっておきの技法 腰痛は自分で治せる病気です。その 技法を腰痛改善技士の地井孝が教え ています。あなたが慢性的な腰痛に 悩まされているのなら一人で我慢 しないでください。 あなたの腰痛も2週間程度あれば、 治癒できる可能性が高いのです。 医者が病名を判断することができる 腰痛は全体の15パーセントにも 満たないことをご存知ですか? つまりほとんどの腰痛患者さんは 病名が分からないので、適切な治療 が受けられないまま長い月日を過ごして います。なので今の日本には、腰痛を 治すというより腰痛と上手に付き合う 思考の人が非常に多くなりました。 しかし彼はその原因を理解し、その原因 を取り除く術を編み出したのです。どうか 一人で悩まず、私とともに戦ってみませんか? まずは1日10分の時間を確保してください。

【伊藤潤一式】口臭消滅プログラム 体質改善コンサルタントの伊藤潤一が、あらゆるタイプの口臭や加齢臭など 体の臭いを全部消して、人と接するのが楽しくなる方法を伝授しています

人気ブログランキングへ

プロフィール

亀松33

Author:亀松33
酒飲みの皆様、いらっしゃいませ
m(_*_)m 

鹿児島の芋焼酎と焼き芋焼酎・宮崎のそば焼酎・大分の麦焼酎・熊本の球磨焼酎・福岡の米焼酎・奄美大島の黒糖焼酎・沖縄の泡盛+古酒(クースー)。こだわりの美味い焼酎を飲みましょうo(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o

リンク