乙40°千年の眠り 麦720nl×3本セット



篠崎」は江戸時代中期からの老舗酒造家です。三連水車で有名な福岡県朝倉町で、自然豊かな場所に肥沃な大地が生んだ上質の米麦を原料として、豊かな水量の筑後川の伏流水で焼酎や日本酒はもとより、甘酒等まで多様な酒造りを行っている蔵元です。

「千年の眠り」は、厳選した大麦を原料に、蒸留後樫(オーク)樽貯蔵し、長期間熟成させた麦焼酎の古酒。蒸留後、樫樽の中で永い眠りについた原酒は、時を経て、美しい琥珀色の焼酎へとその姿を変えていきます。 良質の大麦で麹、酒母と醪(もろみ)をつくり、常圧蒸留。再留ののち樫樽で長期貯蔵。このうち品質上質のものだけを基本モルトにした、日本の代表的な長期貯蔵焼酎は、まさに伝統の技と永い時の流れが作り上げた蒸留酒の芸術品です。「麹文化」の結晶をどうぞ、ご堪能ください。

「千年の眠り」の名前の由来は、蔵元の近くを流れる九州一の大河「筑後川」の別称”千歳川”にちなんで名付けられました。「悠久の流れのようにいつまでも呑んでいただける焼酎を!」の思いが込められています。
栓を開けた瞬間から、甘味のあるやわらかい香りが立ち上り、トロッとした琥珀色の液体がキラキラと輝いています。口当たりはとってもマイルド!口の中でもトゲトゲしさが全くなく、やわらかな甘味を感じながら喉を滑り落ちていきます。40度というアルコール度数を感じさせない「高級ウイスキー 」のように華やかでまろやかな焼酎です!

お酒の味をそのまま楽しめるストレート。水割り、お湯割りはもちろん、ロック、クラッシュアイスで飲むのもおススメです♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
こだわりの焼酎を飲もうよ

ほぼ8割の確率であらゆる腰痛を治癒させられた限られたトップアスリートしか知らないとっておきの技法 腰痛は自分で治せる病気です。その 技法を腰痛改善技士の地井孝が教え ています。あなたが慢性的な腰痛に 悩まされているのなら一人で我慢 しないでください。 あなたの腰痛も2週間程度あれば、 治癒できる可能性が高いのです。 医者が病名を判断することができる 腰痛は全体の15パーセントにも 満たないことをご存知ですか? つまりほとんどの腰痛患者さんは 病名が分からないので、適切な治療 が受けられないまま長い月日を過ごして います。なので今の日本には、腰痛を 治すというより腰痛と上手に付き合う 思考の人が非常に多くなりました。 しかし彼はその原因を理解し、その原因 を取り除く術を編み出したのです。どうか 一人で悩まず、私とともに戦ってみませんか? まずは1日10分の時間を確保してください。

【伊藤潤一式】口臭消滅プログラム 体質改善コンサルタントの伊藤潤一が、あらゆるタイプの口臭や加齢臭など 体の臭いを全部消して、人と接するのが楽しくなる方法を伝授しています

人気ブログランキングへ

プロフィール

亀松33

Author:亀松33
酒飲みの皆様、いらっしゃいませ
m(_*_)m 

鹿児島の芋焼酎と焼き芋焼酎・宮崎のそば焼酎・大分の麦焼酎・熊本の球磨焼酎・福岡の米焼酎・奄美大島の黒糖焼酎・沖縄の泡盛+古酒(クースー)。こだわりの美味い焼酎を飲みましょうo(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o

リンク